零寿blog

私のひとり言。。。

カールおじさん。

お題「最近気になったニュース」 我が家には2人の女子猫がいます。 先住猫メイコは里親会で出逢い家族に迎えました。新参猫ノノコは獣医さん曰く多分1ヶ月半程であろう…とのおはなしでした。 ノノコは娘の友人の家のそばに捨てられていたらしく、我が家が里…

秋の夜は…

お題「秋の夜にしたいこと」 私。昔うん10年前(笑)キャバクラというところで働いておりました。 まぁ。今は見る影もありませんが…。。。 仕事のせいにしてはいけませんが、実際、お酒を頂くのも仕事の一つ。まぁ。まぁ。お酒にまつわる失敗は伝説になる程…

hideちゃん。

お題「好きなバンド」 わたくし!実はビジュアル系大好きなんですね。 最も尊敬しているのはhideちゃんなんです。彼の世界観、ファンへの想い。全て大好きです。hideちゃんは色んなものを私達に残してお空へと旅立ってしまいました。 でもhideちゃんの全ては…

好きであるが為に…

お題「最近涙したこと」 貴方を想うとココロが温かくなる。 貴方を想うとココロが全身で涙する。 貴方が私にくれた言葉の一つ一つを思い出すだけで切なくて、嬉しくて、涙が出る。 貴方の事を好きで大好きでいるから、 自分の立場を考えると深く踏み込んでは…

花の色は…

お題「好きな短歌」 『花の色は うつりにけりないたずらに わが身世にふるながめせしまに』 百人一首の中ではダントツの知名度を誇る 『小野小町』の短歌です。 散っていく花と自らの老いていく姿の悲しさを詠ったものだそうで。 かつて美しさを誇った小町も…

お題「ブログをはじめたきっかけ」 元々読書が好きです。 手紙を書くのも好きです。 映像の世界には映像の世界にしか無い素晴らしさがあります。ですが出来れば著者の描いた世界観を自分の中で膨らませる方を好みます。 普段はお母さんであり、社会人であり…

夢にきらめけ 明日にきらめけ 目指せ甲子園!

やはり!夏と言えば甲子園! 野球大好きな男の子ならば一度は本気で目指す場所。 ドラマ 『rookies』もう何年前になるのかな…確か…9年前‼️もうメチャメチャ毎週楽しみに見てましたよ! 土曜日の20時枠でしたけれど。録画して何度も♡見ちゃいました。 出演若…

飛行機…

お題「好きな乗り物」 やはり飛行機でしょうか。 最近は格安航空券などで随分身近な乗り物になりました。 空を飛ぶというのは理屈的には理解出来るのですが、未だに特別というか憧れの乗り物です。 先日、娘2人を連れて数年ぶりに飛行機で九州に行って来まし…

おはようございます。

皆様おはようございます。 埼玉はちょっと曇り空。 今年は真夏らしさを感じる日があまりなかった気がします。梅雨と盛夏が入り混じったというか… さてさて。今日から学校に行った娘達。朝から名札がない…とかあたふたと… なぜかするもんなんですね〜〜。 昨…

零寿 reijyu.

零寿…ハンネなのですが。。。 色々考えてたのですが、私どちらかといえば夜の零時に書く人だな… と思ったりしたのでそうしました(笑) 最初は零時だったのですが。。。うーん。なんか…時の人???なんか壮大すぎるな… では樹、零樹。。。御神木か??? な…

こんはんは。。。

朝のご挨拶を忘れ…昼も忘れ… 私は物忘れのカリスマ…。。 大変失礼いたしました。 うちには小学4年と中1の娘達がいるのですが…去年?一昨年くらいから夏休みが3日ほど短くなったんですΣ(゚д゚lll) 母子家庭の我が家としましては、仕事の都合上学校がある方が…

まずは。。。

皆様はじめまして。零寿と申します。 年の頃は四捨五入をすると悲しきことに…アラサーとは言えなくなってしまったかのが今年の夏…。。。 生きていればいろいろあると思うけど、 そんなごく普通の日常と。 2歳の愛猫とつい最近家族に迎えたひと月半ほどのこれ…