零寿blog

私のひとり言。。。

こんはんは。。。

朝のご挨拶を忘れ…昼も忘れ…

 

私は物忘れのカリスマ…。。

 

大変失礼いたしました。

 

うちには小学4年と中1の娘達がいるのですが…去年?一昨年くらいから夏休みが3日ほど短くなったんですΣ(゚д゚lll)

母子家庭の我が家としましては、仕事の都合上学校がある方が助かるのですが…その3日でどれだけの学習効果があるのでしょうか…と、素朴な疑問を持つ私です。。。

 

さてさて明日から学校の娘っ子。なのですが…夏休みの宿題‼️下の子はそれなりにきちんと終わらせてるんです。不思議なほど自分で勝手にやってしまう方が多い位でして。

しかし!誰よりも何もしない長女。昨日、ママンごめんなさい…と持ってきたのが約20日分の毎日計算ドリル…。英語課題半分、数学約半分。。。

 

これは_:(´ཀ`」 ∠):怒る気力も無くなり…気力で!!!!!やりました。私と娘で…次女は丸付け係。1番やってはならない事の一つだと思いますが。今回だけはどうぞお許しください(−_−;)

 

しかしですね。どうして勉強しないのか、理解に苦しみます。勉強はさせられるものではなくやらなければならない事だと思うのですが…

う〜〜ん。愚かな母にアドバイスを頂けるのでしたら喜んで伺いますのでよろしくお願いいたします。。。

 

ものすごく。疲れました。。。