零寿blog

私のひとり言。。。

夢にきらめけ 明日にきらめけ 目指せ甲子園!

やはり!夏と言えば甲子園!

 

野球大好きな男の子ならば一度は本気で目指す場所。

ドラマ 『rookies』もう何年前になるのかな…確か…9年前‼️もうメチャメチャ毎週楽しみに見てましたよ!

土曜日の20時枠でしたけれど。録画して何度も♡見ちゃいました。

出演若手俳優さんもrookiesで大ブレイクした方も多数おられましたね。

確かに(笑)暑い!熱い!暑過ぎる!

の場面も多くありましたが、当時私は3歳1歳の娘達の子育て奮闘中。

もうすっかり忘れてしまった『夢』

と云う存在を思い出し新鮮な気持ちになりました。

 

そして。。。なんと!!!

産後太り怠慢満喫中であった私が奮い立ち目指したのです!

それは…『ダイエット』

4月の放送から見始めゴールデンウィークから決意!熱く決意!

なんと!録画DVDを見ながら、DVDボックスまで購入して更に観賞。

半年後の10月。見事!見事!17キロの減量に成功しました。

それもこれも!夢にきらめき、明日にきらめき、自分もきらめく?きっかけと努力は報われると教えてくれたドラマのお陰です!と豪語させて頂きます!

 

冗談は置いておくとして…本当に無駄な努力とは無いのだと、継続は力なりの意味を改めて感じました。

 

『rookies』映画も良かったですけれど

私はドラマが好きです。

新鮮な感情を呼び覚ませてくれた事にありがとう。そんな気持ちです。

 

因みに…DVDボックスの直筆サインは外れてしまいました(−_−;)あれが当たっていたら20キロの減量になったかもなぁΣ(゚д゚lll)(*゚∀゚*)_:(´ཀ`」 ∠):

 

\\٩(๑`^´๑)۶////

 

特別お題「夏の《映画・ドラマ・アニメ》」

Sponsored by Netflix