零寿blog

私のひとり言。。。

秋の夜は…

お題「秋の夜にしたいこと」

 

私。昔うん10年前(笑)キャバクラというところで働いておりました。

まぁ。今は見る影もありませんが…。。。

 

仕事のせいにしてはいけませんが、実際、お酒を頂くのも仕事の一つ。まぁ。まぁ。お酒にまつわる失敗は伝説になる程ございます。。。自慢になりませんね。。。

 

その1

 

急性アルコール中毒大久保病院に3回運ばれました。。。

 

その2

 

飲みすぎて戻してしまったのですが、なんと!和式トイレに顔を突っ込んだまま寝ていたところをスタッフさんに救助されました。

 

その3

 

ん?ここはどこ?ん?ん?ものすごい勢いでドアを叩かれて気付いた私。

え?えぇっ?トイレで便器に座ったまま寝ていたのです!(脱いでいなかったのがせめてもの救い…)なんと返事をする前にレスキュー隊の方がドアをぶち破り_:(´ཀ`」 ∠):大丈夫ですか?と連呼。。。挙げ句の果てには救急車に乗せられ…_:(´ཀ`」 ∠):気絶していたと思われたらしく…いや、酔って寝てました…とも言えず渋谷の駅中を担架で運ばれた私でした。。。後から渋谷駅にお詫びに伺ったのですが…朝の6時位から昼過ぎまで何をしても開かず掃除のおばちゃんが中で死んでるのでは?という事になり通報してくださった様です。。。

本当にすみません。。。

 

その4

 

朝?昼?ものすごい頭痛で目が覚めました。んん?見慣れない景色。。。どこ?

はい?さっぱりわからん?と見回すと。。。知らない男性も床に寝てまして。。。取り敢えず、「あの。すみません。。。」声を掛けました。2度、3度、…そしてやっと発した言葉が

「ん?誰だっけ???」いやいやそれは私のセリフですよね。。。

とは言えないので「私も覚えてないのですが、一晩こちらにお世話になった様で…」

「………」

「………」

「あの。僕こういうものです」お名刺をいただきました(笑)

「わたくしはクラブ○○ッ○の○○です。」

ご丁寧にありがとうございます。苦笑。お互い洋服をきたままでしたので、何も無かったであろう…との憶測を立てて祐天寺の駅まで送っていただきました。

 

その方、それからしばらくお店のお客様としてご来店くださいました(笑)

 

後から笑い話とお酒のネタになりましたが笑えない笑える話でした。

 

まだありますがそれはまたの機会に♡

 

なので現在は秋の夜長は、これを2、3日に一本飲みながらブログを書いたり本を読んだりするのが楽しみになりました。

 

人って変わるんですね

(笑)

 

f:id:k-m_18:20170906002500j:image