零寿blog

私のひとり言。。。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カールおじさん。

お題「最近気になったニュース」 我が家には2人の女子猫がいます。 先住猫メイコは里親会で出逢い家族に迎えました。新参猫ノノコは獣医さん曰く多分1ヶ月半程であろう…とのおはなしでした。 ノノコは娘の友人の家のそばに捨てられていたらしく、我が家が里…

秋の夜は…

お題「秋の夜にしたいこと」 私。昔うん10年前(笑)キャバクラというところで働いておりました。 まぁ。今は見る影もありませんが…。。。 仕事のせいにしてはいけませんが、実際、お酒を頂くのも仕事の一つ。まぁ。まぁ。お酒にまつわる失敗は伝説になる程…

hideちゃん。

お題「好きなバンド」 わたくし!実はビジュアル系大好きなんですね。 最も尊敬しているのはhideちゃんなんです。彼の世界観、ファンへの想い。全て大好きです。hideちゃんは色んなものを私達に残してお空へと旅立ってしまいました。 でもhideちゃんの全ては…

好きであるが為に…

お題「最近涙したこと」 貴方を想うとココロが温かくなる。 貴方を想うとココロが全身で涙する。 貴方が私にくれた言葉の一つ一つを思い出すだけで切なくて、嬉しくて、涙が出る。 貴方の事を好きで大好きでいるから、 自分の立場を考えると深く踏み込んでは…

花の色は…

お題「好きな短歌」 『花の色は うつりにけりないたずらに わが身世にふるながめせしまに』 百人一首の中ではダントツの知名度を誇る 『小野小町』の短歌です。 散っていく花と自らの老いていく姿の悲しさを詠ったものだそうで。 かつて美しさを誇った小町も…